メールサービス

浦和明の星幼稚園メールサービスのお知らせ

2014年6月より、全ての保護者の皆様にWebやメールによる、新しい携帯電話(スマホ含む)サービスを導入、提供することになりました。
提供する機能は以下の通りです。

  • ① 送迎バス到着案内メール配信(1学期中は試行)
  • ② 保護者携帯サイトからの欠席,遅刻,バス不要連絡
  • ③ 幼稚園からの一斉連絡メール配信
バスキャッチ バスキャッチ

導入スケジュール

  • 導入スケジュールは以下の通りです。
     ・5月16日(金):保護者様個別携帯サイトQRコード付き「登録用紙」配布
     ・5月23日(金):幼稚園からの一斉メール配信テスト
               :6月以降の欠席,遅刻,バス不要連絡受付開始
     ・6月 2日(月):バス到着案内メール配信開始(1学期中は試行)

導入にあたっての保護者の皆様へのお願い

  • ●保護者様個別携帯サイトQRコード付き「登録用紙」配布
     5月16日(金)にお子様が持ち帰りますので、何かとご多忙中のこととは存じますが、「登録用紙」のQRコードにより個別携帯サイトの登録をお願い致します。
     要領は登録用紙内に記載していますが、メールはPCメールを使用しており、ブロック等されている場合は同書に記載している方法で解除願います。

    ●一斉メールのテスト配信
     今後、緊急時や行事の連絡等に活用する予定です。
     まずは配信テストとしまして、5月23日(金)に開封確認機能付きの一斉メールを配信致しますので、それまでにご登録下さい。
     皆様ご協力宜しくお願い致します。尚、このメールには返信できません。

    ●バス到着案内メールの配信開始 6月2日(月)より
     携帯サイトの「到着案内メール」より各自で受信要否や到着何分前かの設定を行うことができます。
     到着案内メールは当日の交通状況やGPSの電波状況によって実際の到着時刻とズレが生じる場合もございます。

    ●欠席遅刻バス不要連絡機能
     当日の7時30分までに<前日でも可>携帯サイトより、「欠席」「遅刻」「早退」「バス不要」をご連絡下さい。
     後に園より確認完了メールが配信されます。
     当日の締切時間「7:30」以降は園又はバス携帯に従来通りご連絡ください。

     不明点・疑問点などございましたら園までご連絡下さいませ。

    ※携帯サイトへアクセスする通信料やメールの受信料は、利用者様の負担となりますので、予めご了承下さい。